2008年06月27日

「ビル・ゲイツ♪」

「ビル・ゲイツ♪」マイクロソフト社の創業者「ビル・ゲイツ」本日を最後に 経営の一線から身を引きますicon08icon22 これは 2006年の6月に予告していましたが、言った事をちゃんと 実行しましたね。 本当 にすごい人です!!icon22 アメリカでは 早期に引退 し
慈善事業に携わる事が、成功者の美徳とされているようですが。。。
来月からは、メリンダ夫人ととも個人資産などを投じて設立した「ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団」に活動の中心を移し、世界の貧困地域に暮らす住民の健康や教育問題の改善を支援するそうですicon31icon22
アメリカの “フォーブス誌” による「世界長者番付」で2007年には14年連続で世界1位になり、個人資産 推定6兆7800億円とも言われていますが、
ビル・ゲイツは 継承ではなく 一代で築き上げた所が素晴らしいです!
しかも 夫妻の死後50年以内に財団の資産を使いきり、活動を終えるとの発表も2006年にしています。 存続期間を限定した理由は、同基金が取り組んでいる問題を今世紀中にめざましく進展させる為だそうです♪
そこまで、明確な目標と実行力!すご過ぎます♪(^0^)/ icon22



同じカテゴリー(一般:最近の話題)の記事
アイリスオーヤマ
アイリスオーヤマ(2014-02-26 15:54)

ポインセチア
ポインセチア(2013-12-10 08:00)

美輪明宏さん
美輪明宏さん(2013-02-25 12:25)

若杉友子さん
若杉友子さん(2013-02-22 12:19)

やなせなな さん
やなせなな さん(2013-02-16 11:52)


この記事へのトラックバック
CNET:B・ゲイツ氏はIT業界のヘンリー・フォード--評価と功績を考える http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20376079-2,00.htm Windows (1) posted by (C)ask0cm5m 改めて言うまでもないが、ビル・ゲイツはM...
ビル・ゲイツ氏の功績【Hacks for Creative Life!】at 2008年06月28日 13:57
この記事へのコメント
なんかお疲れの表情というかやつれた気がするのは気のせいでしょうか。。。
Posted by 一心 at 2008年06月27日 23:56
お金はなくともこういう考え方をして生きたいものですね。
Posted by じゅうだにいじゅうだにい at 2008年06月28日 06:08
一心さん

そうですね・・
事業を大成功させるには かなりパワーを使いますからね・・♪
Posted by リーフ♪リーフ♪ at 2008年06月29日 16:42
じゅうだにいさん

私も同感です♪
慈善事業として、金銭的な形では無理でも 行動など
出来る形で、活動したいと思っています(^0^)/
Posted by リーフ♪リーフ♪ at 2008年06月29日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ビル・ゲイツ♪」
    コメント(4)